プリンセスオムライス

 

 

わたしがこの世で一番好きな食べ物は、オムライス。

ふわふわとろとろの卵の中から出てくるケチャップライス。具は、グリーンピースとマッシュルームが入っていなければ、チキンだろうとウインナーだろうと、ピーマンが入っていようといい。

 

 

 

 

包んであるタイプも好きだけど、最近産み出された切って割るスタイルも好き。

 

 

 

 

 

デミグラスソースよりは、ケチャップで食べたい。

 

 

 

 

 

そんなわたしが、地元である福岡県でずっと行ってみたかったお店。

 

 

 

 

「白のフライパン」

白のフライパン【公式】

 

 

 

 

西鉄薬院駅から徒歩3分。

アクセスもとてもいいです◎

 

 

 

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180823185551j:image

 

 

 

外観はこんな感じで、お店の名前でもある大きな白のフライパンが置いてあり、とてもかわいいです。女の子ウケしそうな感じ。

 

 

 

 

平日だから大丈夫かなぁと思い予約せずにオープンの11時から一時間経った12時ごろに行くと、カウンターならご案内できます、とのこと。

 

 

 

 

久しぶりに会った友人とたくさんおしゃべりしたかったのでテーブル席が空くのを待ちました。

といっても、15分ほどで案内してもらえました。

 

 

 

 

そこでどーーーーーしても食べたかったプリンセスオムライスを迷わず注文。サラダ、スープ付で1080円。わたしは+200円でドリンクも付けました😊

 

 

 

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180823185534j:image

 

 

 

 

ランチョンマット?と言うのでしょうか?これもまたかわいい◎

 

 

 

 

 

そして念願のプリンセスオムライス!!

 

 

 

 

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180823185931j:image

 

 

 

 

わーーーーーー!!!!!!!

すごい、バラが乗っててとてもかわいらしい🌹

卵もツヤツヤしていてもうたまらないです。

 

 

 

 

無我夢中で食べてしまって、中身の様子を撮ってないんですが、笑

ケチャップライスも味付けが絶妙。

デミグラスソース(尤もわたしはケチャップ派なのですが)も、濃厚。

 

 

 

白いフライパンも模したお皿も素敵。

 

 

 

 

 

強いて言うなら、ライスと卵の比率が少し……もっと卵が欲しかったかもしれません。

ですが満足感は充分ですし、また行きたい!!!という気持ちでいっぱいになりました😋

 

 

 

 

 

またひとつ素敵なオムライスに出会えてよかったです。

 

 

プリンセスオムライス、家で作れるようになりたいです。(無理)