韓国旅行

先日二泊三日の韓国旅行に行ってきました🇰🇷

韓国は昔家族旅行で行ったことがあるのですが、あまり記憶がないので初めて気分でした。

 

ソウルで2泊3日を過ごす予定だったのですが、周りに韓国大好き系女の子が何人かいるので、その子たちの情報量を使って飛行機やらホテルやらを取りました。感謝です。

 

金浦の方がソウルに近いと聞いて、今回は金浦空港を使用。ただこの金浦空港国際線ターミナルと国内線ターミナルとの間にあるようで、ターミナルまで10分ほど歩かされます。

行きは元気なので良かったのですが、帰りがとにかく辛かった。たくさんのお土産を持った上に三日分の足の痛み。もう少し便利に行けたらなぁ、と思いました。

 

乙支路に行きたいお店があったので、空港線のようなものに乗って弘大入口で乗り換えして乙支路入口まで。30分ほどかかりました。

 

着いて初めに行ったのは乙支路入口近くの貢茶です。日本にもあるのですが、まだ並ぶし行ったことが無かったので行ってみました。

 

アールグレイミルクティー、と注文すると、日本人だと分かってくれたようで、「トッピング?」と英語で聞かれたので、アールグレイミルクティーにそもそもタピオカが入っていると思ったわたしは「ノー」と答えてしまいました…………。来たのはただのアールグレイミルクティー。どうやらタピオカって追加でお値段払わないと入っていないみたいですね……知りませんでした。(でもアールグレイミルクティー美味しかったです。)

 

次にイェジ粉食へ。ここはNHKさんで紹介されていたみたいで、韓国ぽいもの(定義があやふや)が食べたかったわたしは、チゲで検索し出てきたこのお店に行くことにしました。

 

地元の人も来るような定食屋さんで、席数は多くはないです。そこで頼んだのがこちら

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180713170754j:image

 

赤く煮えたぎっていました。かなり辛かったです。でもかなり美味しかった。

キムチやナムル、韓国海苔と白いご飯がついて8000ウォン 。日本円で800円ほどです。安い。

 

そしてInstagramでよく見るタルギボンボンを食べに行きました、が!

イチゴのシーズンは終わったみたいです😭

冬限定?なんですね。マンゴーとレインボークリームを頂きました。

お目当てのタルギボンボンじゃなかったですが、とても美味しかったですよ。

 

夜は明洞にあるビビンバ。

f:id:xxxchocolatexxx:20180713170654j:image

これまた安かったです。1000円くらいだったような。味もしっかりしててピリ辛で美味しかったです。

 

そして明洞をブラブラしたのですが、屋台が多いし、お買い物するところもたくさんあって楽しい楽しい。かなり栄えていました。

 

2日目はイサックトーストからスタート。

f:id:xxxchocolatexxx:20180713171022j:image

 

かなり並んでいました。ですが回転が早いのでそこまで待ちませんでした。10分ほどでしょうか。わたしはハムチーズを購入。

 

これが日本にはない味で美味しかったです。しょっぱい系の具なのにトーストにしっかりバターが塗ってあるんです。

是非オススメしたいお店になりました🍞

 

次にホンデへ。

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180713171344j:image

 

ピンクの自動販売機の扉が可愛いzapangiというカフェ。店内がピンクいっぱいで、女の子は好きだと思います。トキメキます。

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180713171612j:image

 

それからチーズダッカルビ。店内は地元の女の子から観光客までたくさんいました。

これもかなり美味しかったです。チーズダッカルビはもちろんなんですが、個人的に定食でついて来たスープが好きでした。お酢の味が効いていてとてもさっぱりしてたんです。

 

ホンデをもっと開拓したら面白そうだなぁと漠然と感じました。ちゃんと勉強したい。

 

そして南大門市場に行ったのですが、ここの楽しみ方がよく分からず、ホンデ や南大門と見て来たけど、やっぱり明洞が一番!となり明洞へ。

 

明洞の黄金牧場でサムギョプサルを食べました。

ここでは店員さんが豚肉を焼いてくれます。見てるだけで大丈夫です。

隣のお客さんも日本の方でした。日本人観光客、本当に多いですね。

 

そしてそしてまた明洞をぶらぶらしているときに、出会ってしまいました………!

 

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180714215617j:image

 

かわいい………!

 

89000ウォン でした。

明洞のコンバースの店員さん、かなり日本語が通じます。頼もしい。ちゃんと、「はちまんきゅうせんうぉんです」ってお会計してくれました。かわいい。

 

 

そして最終日のお昼は明洞の秀家というお店のソルロンタンで締めました。

 

f:id:xxxchocolatexxx:20180714215833j:image

 

ここのおじちゃんが優しかった。どこからきたんですか?と聞いてくださったので関西です、と言うと、「豪雨は大丈夫ですか?」と心配してくださったんです😭

 

あたたかい人でした。

 

 

二泊三日の韓国旅行、長くなりましたがこんな感じでした。

韓国はなんといってもご飯が美味しいです。日本人好みの味付けです。

そして近い。

 

ぜひ行ってみてくださいね。また、韓国に詳しい方はオススメなど教えてくださると嬉しいです。

 

わたしは、今度は釜山にでも行きたいなぁと思っています!

 

ではまた。